プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に使っていたパソコンからビデオキャプチャボードを今のパソコンに移したいのですが、ドライバが無いので動きません。

ビデオキャプチャボードはSotecのPC STATION G386AVについていた物です。
一応ここにドライバが有るみたいですが、使えませんでした。http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp? …

ビデオキャプチャボードには「TAPC-H701F」と表記されています。(LGの物です。


ドライバのダウンロード先、その他に使える方法が有りましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

邪道な方法ではありますが、ドライバがあれば動くのであるならば、このような方法があります。

メーカーによっては専用の接続方法や、ソフト的に制限とかしてあるのもありますから・・・。

ただ、前のパソコンで今使うOSが動けばという前提ですが。
まず、Sotecで正常に認識させ、ドライバを組み込む。
そして、新しいPCにボードを取り付けてSotecからドライバを持ってくる。(だいたいWinNT系ならsystem32などです)
私は、別ドライブかCDに焼くなどをして、OSの再インストール時にドライバを捜すのが面倒なのでこの方法を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに簡単ですね。

お礼日時:2004/11/15 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!