プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の5月にハネムーンでハワイに行きます。
初めてのハワイです。
ホテルはハイアットリージェンシーかシェラトンワイキキに泊まりたいと思っています。
シェラトンワイキキのラナイの柵ですが、フェンスタイプとコンクリートタイプがあるようですが、コンクリートタイプでも座って景色を見ることは出来ますか?
景色を見ながらラナイでまったりしたいなと思っていて、景色が綺麗なところに泊まりたいと思っています。
ハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキだとどちらの方がオススメですか?

A 回答 (5件)

どちらも日本人ハネムーナーには人気のホテルですね。

どちらが良いかは一長一短があるのでなかなか難しいところですが、
ご希望のラナイでまったりしたいなら、シェラトンワイキキの方が良いと思います。
ハイアットリージェンシーはとにかくラナイが狭い、正確には奥行きが狭いです。初めて泊まった時、まず、狭っ!と思ったものです。
建物の写真を見ればわかるように、独特の8角形をしていて部屋は円状に配置されていますから、独特の形をしていますがその分なのか広めです。
シェラトンも写真を見ればわかるように鳥が羽を広げたような形をしていて建物がカーブしていますので、部屋の並びも海側と山側とで配置が異なることもあって、広さに差があります。スイートルームは、主にその二つの翼の中心部分に配置されています。
建物は近代的な高層ビルという感じですが、若干壁が薄い、ドアが薄いという感じがします。廊下を歩いていると部屋の音がダダ漏れです。
ご質問のコンクリートの壁のラナイですが、座っても景色は目線より上はもちろん見えますし、それより下が見えないのは当然です。
シェラトンは高層ホテルで低層と高層とで見える景色自体がかなり変わりますから、高層階のコンクリートだと空や山しか見えないということが起こります。
後、当然ですが、ワイキキのホテルは海側と山側があり、シェラトンもハイアットも例外ではありませんから、海側なら海が見え、山側だと街や山しか見えません。その間はパーシャルオーシャンビューと呼ばれる、一部海が見える状態です。
景色を優先するなら、どちらのホテルでも、高層階か低層階かは好みで良いですが、海側、オーシャンビューを指定することです。予算に余裕があるなら、オーシャンビューでもデラックスなどの眺望の良い部屋を指定することですね。
シェラトンワイキキはホテルの格の割に、近年値段が上がった気がします。シェラトンの予算があればモアナサーフライダーも狙えますから、モアナサーフのタワーオーシャンビューも比較されると良いと思います。こちらの方がラナイも広く、部屋も広めです。
同様に景色優先でラナイまったりなら、初めてのハワイだと少し抵抗があるかもしれませんが、マリオットワイキキビーチのオーシャンビューや、フロントはお勧めです。ラナイは椅子ではなく寝ころべるほど広く、ワイキキの端から全体を見渡せる位置にあるので、満足度は高いです。
こんな感じです。
https://4travel.jp/travelogue/10651136
以上あれこれ書きましたが、ご質問のどちらがお勧めかは好みの問題もあるので難しいですが、ラナイでまったりを優先するならシェラトンかと思います。
    • 0

>シェラトンワイキキのラナイの柵ですが、フェンスタイプとコンクリートタイプがあるようですが、

奇数階と偶数階で違いますね。

>景色を見ながらラナイでまったりしたいなと思っていて、景色が綺麗なところに泊まりたいと思っています。
>ハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキだとどちらの方がオススメですか?

シェラトンはダイアモンドヘッドが見える部屋、海が正面のオーシャンフロント、海の反対側の部屋があります。
ハイアットはタワーが2つあり、ダイアモンドヘッドが見える部屋、海が見える部屋、海の反対側の部屋、反対側のタワーが見える部屋があります。

個人的にはシェラトンのオーシャンフロントが好きです。
「来年の5月にハネムーンでハワイに行きます」の回答画像4
    • 0

http://hawaii-kauai.net/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83 …
>シェラトンワイキキの部屋の広さは狭めです。

いろいろな部屋がありますので、他のホテルとの比較が難しいのですが、部屋次第です。座って景色を楽しむ、狭くて椅子に座ると動きが取れない程度の部屋もありますし、これだけあれば十分と割り切る人もいる、シェラトンは狭いというのが私の印象です。

毎年ハワイには行くのですが、ここ25年程度、ホテルもいろいろと改修されているので、設備や内装などもそれなりによくなっているところもあるし、以前と違う印象のホテルがあるのも経験しているので、個人的には海のそばということならば、シェラトンは素晴らしい立地だと思います。

ハイアットリージェンシーは買い物などに出るには便利、エレベーターが不便だという感じがあるのですが、もしかしたら改善されているかも知れませんし、待つのが苦でなければ、気にしないでも大丈夫でしょう。私の友人夫妻と一緒にハワイへ行ったとき、友人夫妻はハイアットの上級の部屋で宿泊でしたので、満足度が高かったみたいですが、部屋によっては値段の割に満足度が低いところもある、同じ値段帯の部屋で比較すると、シェラトンよりも良い条件の部屋を選べると思います。

>景色が綺麗なところ
前回私が宿泊したのがヒルトンハワイアンビレッジ、パーシャルオーシャンビューでしたが、海の風景が抜群、高い階層の部屋だったので、思ったよりも眺望がよかったです。ただ、値段が予算を超えるかも、モアナサーフライダーとか、ハレクラニも眺望がよいものです。

ホノルルに限定しないのならば、タートルベイリゾートは絶景です。または、ハワイ島や他の島でオーシャンビューを楽しみ、ホノルルは最小限の滞在にしてオーシャンビューに拘らないのも手です。実際にホノルルの海岸沿いを朝や夕方に歩くだけでも満足できる、日中や夜はオーシャンビューでも長く見ているほど面白くないと思いますし、飽きるものです。

迷うのもわかるのですが、私のおすすめはこの2つであれば、シェラトン、食事も質が高いと思いますし、値段が高いのでも納得できる、新婚旅行ならば、贅沢ではないかも知れません。

>ラナイの柵ですが、フェンスタイプとコンクリートタイプ
前面がフェンスということと、一部フェンスで周囲がコンクリートの意味だと思うのですが、周囲の視線などを考えると、全部フェンスだけの部屋は周囲からも丸見えだと思います。私も一度だけ広いラナイの部屋に宿泊したことがありますが、高所恐怖症ではないのですが、飛び込み台から下を見るようでフェンスを信用できなくて怖かったです。フェンスが破損したら下に落ちそう、大丈夫なのでしょうが、日本人には慣れない構造でしたし、風が強くて怖かっただけです。狭いラナイですと気にしない、周囲のホテルを見ると広いラナイのものもあるものですし、その下を見る限りは底が抜けても下の階に落ちるだけと思えそうですが、安心して風景を楽しむ余裕のある人は幸せかも知れません。

10m程度の木などは素登りしてしまう、40m程度のビルの屋上でもしっかりしたフェンスならばまったく恐怖を感じない私でも怖いことがあるものもありますので、高層階のラナイは大きいと安心できないかも知れません。

https://manasukemanako.com/trip/hawaii/hawaii4/
>オーシャンビュー見え方の違い!バルコニー2タイプの比較
>階層により、ラナイの境が「柵」で隔てられているか「壁」で隔てられているのかという違いがあるんです。

長く書きましたが、好み次第ですので、両方に宿泊したり、ラナイも両タイプを経験しないとわかりにくい、階層も高いほど、見える迫力が違うので、風などが強かったりすると低層階ではラナイでものんびりできても、高層階では怖くて窓越しからの風景で十分に安心できるなどの差があると思います。
    • 0

>コンクリートタイプでも座って景色を見ることは出来ますか?

添付写真を参考にしてください。座っても目線の高さなら柵越しに景色は見られます。もし低めだったらクッションなどをお尻や背中に使えば少しは改善されます。

>ハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキだとどちらの方がオススメですか?
ハイアットリージェンシーは部屋の向きによってマウンテンビュー、シティビューだと海は見えません。
景色といっても海が見たいのであればシェラトンワイキキの方がよいと考えます。
「来年の5月にハネムーンでハワイに行きます」の回答画像2
    • 0

かなり昔の話になるけど、ハワイのハイアットリージェンシーホテルに泊まりました。

だけど、シェラトンは知らないです。
上の階に泊まったので、景色は良かったですけどね。
今は、グーグルマップとかで見たら、周りの景色も見えるんじゃないですかね?
    • 0