プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エステティシャンになりたいのですが大学に行くのがいいのか専門学校に行くのがいいのか分かりません。
あとエステティシャンの仕事でしんどいことはなんですか?
詳しい方おしえてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

大学に行ってエステティシャンになる人ほぼいないので専門学校くらいでいいかもしれません。

新卒なら高卒未経験でも。最初大卒で就職してどえらい場違いでした。しんどい事はパンプスで立ち仕事、背術しながら営業トーク、毎朝朝礼で本日は売り上げ150万頑張ります、とか発表と、終礼の結果発表、周りみんながタバコ吸っててイメージ狂いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね!!
やっぱり大変ですよね、、、
逆になって良かったことも教えて欲しいですm(_ _)m

お礼日時:2018/10/15 00:22

良かったことは全身200万くらいの脱毛無料でやれてフェイシャルや痩身、メイクをマスターした事ですね!もう、それ目当てに就職したようなもんだったから浅はかでしたけど。

    • good
    • 2

ミュゼとかの短いナース服、ナースシューズ着ているのでしょう?


女だらけで彼氏との出会いが無い、若い内しか出来ない、イジメなど。
高卒でもやれる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!