プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容の専門学校に行きたいです。
メイク、ネイル、アイラッシュ、ファッション、美容師の資格も取れるところです。将来はトータルビューティシャンとして働きたいです。
親は大学に行ったほうがいいと言います。
私の学力で行けるのは偏差値45ぐらいです。
専門で知識を学び就職したいと考えていますが、
大学のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

本人の努力次第ですが、美容院経営美容師は、一生やっていけるかもですねー

    • good
    • 1

就職する際に美容系はどうかわかりませんが、給料の差は出ると思います。

大学卒だと専門より少し高めです。

でも、やりたいことを学べる場所に行った方が、良いのではないでしょうか?

もし、ご両親がご了承して下さるのであればですが。

大学でも、まだ時期的に猶予があれば、色々調べてみても良いかと思います。美容系以外にこの分野も実は興味を持っていたんだと気づくこともありますから。

よく考え、話しあって
自分が納得できる方向で頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!