アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転ができません!
ブレーキ遅い。早くするともっとスピード出せ。バックの速度が速くブレーキを踏んでゆっくり進むように言われるが踏むと車が止まってしまう。片手間にウィンカーをだすのが難しくてできない
クランクでハンドルをどれくらい回したかわからなくて回った状態なのか判断に迷う。
ギアチェンジが上手くできない
教官が次から次へと注意するので何言われてるか理解出来てない
どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

ペダルを踏むのが 0・1の人なんですね 踏むか離すかのどちらかしかない 途中まで踏んで調節することができないのでしょう

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10778187.html
↑とこの質問とどっちが貴方の実態なのか?
    • good
    • 1

物事の緩急の加減とかが出来ない、一本調子の動作が遅い人の様に思われますね!?


教習所と相談して、一般的な人の教習レベル(進度)では無く、適応力の遅い(弱い)人のレベルとして、専属の指導員を決めて貰って、気長に教習するしかない様に思われます。(相談すれば何らかの対策をして貰えると思いますよ)
    • good
    • 0

いわゆる、運転の適性なしなんでしょうね、良いという方法はありません。


門前の小僧経を読む、とも言われます、見てくれの恰好だけは何とかなるはずですが・・。
    • good
    • 1

…あ、先にこっちを見ればよかったかな?。



要するに「同時動作」が苦手なんですね。
「何が起こっているのか」「どんな状態なのか」を、自分の記憶にとどめておくのが苦手なんでしょうね。
ウインカーなんかは、案外とすぐにマスターできるものですが、それが困難だということは「現状の保持をすること」が難しく、それは「状態の記憶」がすぐに消えてしまうからなのだと考えます。

先に書いた回答でも書きましたけど…やはり「運転には不向き」なのだと思われます。
不向きだから、例え免許取得しても、公道はもっとずっと大変だから、とても運転を続けていけないと思います。

なので答えは同じ。
運転免許は諦めたほうがいいと思います。
他の移動手段だってありますから。
    • good
    • 3

ミッション車の教習ですかね?クラッチ操作(半クラッチ操作は難しいぞ)運転は車両感覚ですから体で覚えていくしかないね。

ブレーキ操作だってアクセル操作、ギヤーチェンジだって。何回やっても駄目なら運転の適正はないね。危なくて路上教習は無理だよ。
    • good
    • 0

まだ通い始めでしょ?



運転できないから、
通ってるんでしょ…笑

コツがわかれば大丈夫
    • good
    • 1

うまく出来るかな と、不安で乗車していませんか。

あがってしまってますね。
失敗したら、出来るまでやってやる の心意気でないと、難しいですよ。

それか、運転を諦めるか ですね。

どんくさい わたしでも、合格しました。自信を持って下さい
    • good
    • 0

免許取得してるのかな。


よく修了できたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/16 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A