プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めまいで悩んでいます
前回診察してもらった病院で、良性発作性頭位性めまい症だと診断されました。
今回も似たような症状で新しい病院で受診を受けました。定期的に症状に悩まされています。今通っている病院は、睡眠不足、ストレスというばかりで、私の話をまともに聞いてくれないので、教えてください。症状が良くなる対処や予防法ってありますか?
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 前回診察をしてもらった病院が閉院になってしまい、仕方なく新しい病院で受診を受けました。今通っている病院はあまり説明もしてくれず、私には合わないと感じています。

      補足日時:2018/10/17 17:37

A 回答 (2件)

受け売りですが、めまいの原因は非常に多岐にわたり


相当な経験を積んだ専門医でないと、その診断診療はとても難しいようです。

スレ主さんの在住地は存じませんが
多少経費かけても、近在の名医を探して診療してもらうことを
考えてはどううでしょうか

私のおすすめは↓
http://www.naramed-u.ac.jp/hospital/shinryoka-bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳鳴りをともなっためまいなので前回と一緒かな?と勝手に思い、耳鼻いんこう科を受診しています。今の先生は、状態の説明も何もしてくれず、処方薬を出すだけなので不安に感じています。良性発作性頭位めまい症なのかも分からないでいます。
お医者さんでも、診断って難しいんですね。病院変えてみようと思います。相談にのってくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/10/17 19:30

一度体の総点検をして診断をしてくれる


総合診療科もおすすめです。
http://hgm-japan.com/guide/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!