アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には一年付き合った彼氏がいました。
2週間ほど前に振られてしまい、別れたのですが、その理由を全然聴けてなかったので1週間ほど前に話し合ったんです。 私はとても仲の良い男友達がいてほんとに恋愛感情も全くなく、女友達のような感覚の人がいて、その男の子と仲良くしすぎと今までに何度か言われたことがありました。付き合ってた頃どこからがだめなのかわからないと言ったんですけどそこから考え方もお互い違うし、お互いが嫌いになってしまう前に別れたいと言われました。付き合ってる頃もすれ違い多くて 付き合ってる頃すれ違い多かったもんねって話をしたら おれお前のこと好きすぎて意識しすぎて色々気にしてたわって言われ、別れたほんまの理由もそのすれ違いが原因かもしれん好きすぎたから。みたいなことを言われました。私まだ好きやからそんな切ないこと言わんといてと言ったら 俺もまだ好き と言われたのでびっくりして スルーしたんです。一年記念日に渡そうと思ってたアルバムも渡せてなかったので渡していいかと聞いたら そんなん作ってくれてたん?と言いながらほんとに人前で泣かない人なのに泣いていてとりあえず喜んでくれてよかったのですがもう彼氏はなにを考えているのかわかりません。こっちが振られて泣きたいのに。よりは戻せないのと聞いたんですけどなぜかスルーされます。こんな期待させるようなこと言われて私は諦めれるわけもないしつらいです。その話をしてから1週間くらい経ちましたが、その話をした3日くらいまでは仲良く入れたのに 今全然目も合わせてくれないし喋ってもくれないしラインも返してくれず。シビアじゃなくなったと喜んでいたのに今とてもシビアで、もうそれもなんでかわからないんです。相手が何を考えているのかさっぱり、、、。
みなさん彼氏は何を考えていると思います?なぜ好きとか言いつつよりを戻してくれないのか。頭の整理も追いついてないと思ったので別れたくないって止めることはしませんでしたが、今やっぱり止めたかったなって後悔してて、告白したいんです。でも今さっきも言ったように避けられてて。どうしたらいいとおもいますか。長々とすみません。

A 回答 (3件)

彼はしんどかったんですよ。


あなたがその男友達と必要以上(彼からみて)に仲良くしているのを傍で見てるのが。
嫉妬に苦しんでたんだと思いますよ。

例えあなたに120%恋愛感情がなくても、自分の恋人がそこに難色を示しているなら“どこがダメなのかわからない”ではなく、少しは控える配慮をしても良かったのではないかと思います。

あなたは、彼が嫌がってると知っても男友達との関わり方を変えなかったんですよね?
彼は自分の嫉妬であなたを縛る事よりも、男友達との事を受け入れられない自分があなた
から離れる事を選んだんじゃないでしょうか。

あなたの事が好きなんですよ。
だから離れたんです。
よりを戻してもまたあなたとお男友達の事で嫉妬に苦しむ日々しかないんですよ。

彼もあなたと別れて辛い思いを感じてると思います。
それと同時に嫉妬心から解放されて精神的に楽にもなれてるんじゃないでしょうか。

あなたが変わるつもりがないなら、彼の事はそっとしておいてあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の優しさに甘えていた部分や、別れてから優しさに気づいたこともたくさんあって、全然彼のことを考えれていなかったなとすごく今感じています。

別れてしまったけれど この前、また〇〇とは仲良くしたいから と言ってもらい、本当に優しい彼でした。
私も変わらないといけないですね。

まだ戻りたいと思う気持ちで辛くなってしまうのですが、彼を困らせてしまってはいけないですもんね。

回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/10/24 22:06

ざっと読みました。


改行もなく、読みにくいです。

落ち込んでいるところに悪いですが、あなたは自分の思いを伝えることばかりに熱心で、相手への配慮が足りないのではないですか?

悪い人じゃないけど、疲れるな、と彼氏さんも思ったのでは?
あなたと話をすることも、もう面倒だったのでは?

質問文を読んで、そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね。今私も読み返して読む気が失せました。^^; お恥ずかしい。

たしかに彼へ配慮できていない部分があったと思います。
ちゃんと成長しないとですね。

辛いですが前を向いて、いい経験だと思って、ちゃんと自分を変えていこうと思います。

回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/10/24 22:11

好きだけど面倒だから嫌なのでしょう。


質問も読んでいてだらだらと要点がないのにくどい。こんな話し方をされていたら聞いている方はうんざりします。寄りを戻せばまたこの話を聞かなければならないとなると、しんどくて嫌なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
普段こういうことを言ってくれる方があまりいないのでありがたいです。ちゃんと話し方も見直していこうとおもいます。^^;
ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2018/10/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!