プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭で児童扶養手当をもらってなんとか生活しております。
ご縁があり11月に再婚することになりました。
それまでは変わらず生活も金銭面も全て別で1人で子供を育ててやっていきます。
ですがその場合、12月の児童扶養手当はもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

児童扶養手当は収入が関係あるから、再婚したらでません。

多分、手続きしないとならないと思いますよ。養子縁組かは関係ないですよ。気を付けないと後から不正受給で返金請求来ますよ。
    • good
    • 1

結婚する相手は養子届けを出さない限り、貰えるよ。

扶養義務でないから
    • good
    • 0

多分、入りません。

    • good
    • 0

8月9月10月分は児童扶養手当が入ると思いますけど?前に児童扶養手当もらってましたが、子供の高校卒業の時、4月に2ヶ月分だけ振り込まれましたよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
11月分はなしでということなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!