アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しても扶養内じゃなくてフルタイムで働いてほしいって言う男どう?

今時は専業がきついのは分かるけど、働いてたら扶養内でもよくない?

A 回答 (6件)

扶養内とフルタイムの格差が大きい今の仕組みが問題じゃないかな。


今年からだいぶ変わりましたけどね。
うちじゃ扶養したくても扶養できないし。
金はいくらあっても困らないから。うちにはぜんぜんないけど(悲)。
    • good
    • 0

甘いよな~・・・って。



カツカツって事ですよね。生活費が。
子供ナシで夫婦二人でって言う話なら問題ないでしょう。
ですが、子供を産み育てて双方の実家の援助ナシでやっていこうと思っているのなら甘いです。
男性本人が家事・育児・仕事を両立させるつもりで、妻には家事・育児は手伝い程度くらいで良しとしないならば、希望しないで欲しいと思う。

やっぱり子供の有無によるかな。
    • good
    • 0

>結婚しても扶養内じゃなくてフルタイムで働いてほしいって言う男どう?



 何とも、思わない

>今時は専業がきついのは分かるけど、働いてたら扶養内でもよくない?

 いいんじゃない?
単に価値観の違いだから
 どっちが、正しい、間違いとかでないので・・・

 ただ!フルタイムで働くなら
家事は、当然 50/50でないと、不公平だと思う
    • good
    • 3

まー実際その方がフェアでしょ。

夫も同じくらい働いてるんだからその代わり家事は手伝ってもらったら良いと思います。
    • good
    • 1

色々な考えがあります。

例えば子どもができるまでフルタイムで働くとか。
また、自身がフルタイムで働けば年金も多くもらえます。
    • good
    • 1

10万ぽっちだからなー。

扶養内ー。贅沢したかったらフルタイムでないと。というか、自分で決めたいですよね。嫌です、そんな事言う男。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甲斐性なさそう

お礼日時:2018/05/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!