アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私情により以下の条件をクリアできるスクーターを探しています。
超初心者ですのでよろしくお願いします。

・一見50cc以下の原付のように見える(フォルム、サイズともに)、
・ナンバープレートは白色、
・二人乗り可能、
・この三つを満たした上で、なるべく大きな排気量、

以上が条件です。
個人的にはスズキのヴェクスター150がいいかなと思っています。(というより知識が無いのでこれしか知りませんm(__)m)
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

本当に登録できるかどうかは私には分からないのですが、125ccくらいの原付2種をボアアップしてはどうでしょうか?


スズキのアドレス110なら、キタコのボアアップkitで133ccにすることが出来るので、ナンバーは白になりますし、アドレス50の後期型と車体が共通だったこともあり、車体もそんなに大きくなく、原付が多少大きくなったと言う程度です。もちろん2人乗りも可能です。
    • good
    • 0

この条件で一番キビシイのは、



・一見50cc以下の原付のように見える(フォルム、サイズともに)
ということですね・・・。

あくまでも私見ですが、
ピアジオ社 ジレラ ランナー VXR 200
をおすすめします。
198.0ccでも4バルブなのでトルキーでパフォーマンスが高い!
(といわれています・・・すみません、乗ったことナイです)


(全長/巾)
ランナー:1,900mm/750mm
ヴェクスター:1,920mm/685mm

見た目ですが、ヴェクスターは意外と恰幅がよくて、
「原付です」と茶化すにも少々無理が。。。
ランナーが高速を走っているとあまりの小ささにドキッとします。
あとは、フラットステップにビールケースが置ける(ヴェクスター)とか、
サスペンションやブレーキがリッチで盗難防止装置付き(ランナー)など、
使い勝手を比較検討して決められるといいでしょうね。

参考URL:http://www.narikawa.co.jp/images/vxr_04_01.jpg
    • good
    • 0

だいたい125cc超のスクーターは2人乗りができる関係で、どうしても車格が大きく(長く)なってしまいます。


ですので、どうしても条件にあてはまるミドルサイズスクーターとなると限られてきてしまいます。
国産では、
スズキのヴェクスター150
外国産では
ホンダ(イタリアホンダ)アット150
イタルジェット JETJET150
ビアジオ ベスパPX150(200もアリ)
SYM RS-21 EFi150
あたりでしょうか。
条件に当てはまるバイクは、種類的には外国産のほうが多そうです。
条件をすべて満たすバイクとなると、ベスパPX200 FL2
がいいではないでしょうか。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

ヤマハ シグナスX150


ホンダ フリーウェイ250
キムコ ムービー150

この辺は比較的 小型な感じじゃないですかねぇ?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

街で見かけただけなので詳細は判りませんが・・・・


ヤマハのBW'Sの白ナンバーを見ました。
もちろん原付ではなく、軽二輪クラスの陸運局ナンバーでした。
ひょっとしたら、BW'S100を改造して、キチンと登録したのかも知れませんが、何らかのルートで、BW'S150と言うのが手にはいると、噂で聞いたのですが詳細は判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 22:58

↓ホンダのPS250はいかがですか?


フォルムはいいのですがー
ちょっとヴェクスターよか
サイズも価格も一回り大きい
のが難点ですがー
でも250ccなのでいいと
思いますが、、、。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ps250/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 22:55

白の時点で原付二種はダメですよね。


ボクの知っている限りヴェクスター150が一番理想に近いかと。同じスズキでアヴェニス150ってのもあるんですが、ちょっとフォルムが特徴的なので。
外車ではキムコのムービーXL150なんかはかなり普通のスクーターっぽいですよ。
一応ですが、原付と二輪のナンバーは大きさも違うし、都道府県などの区分けと市町村などの区分けが違いますのであっさり見破られてしまいますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早くて的確なレスポンスありがとうございました。
さっそく探してみます。

お礼日時:2004/11/10 22:52

いわゆる250ccクラスになりますよね。



原付の様に見えるという条件からすると、FORZA/FUSION/FORESIGHT/Majesty/SkyWave/EPSILONは除外、残るは150ccでしょうか。

国内モデルですとthree_treeさんの仰るVecster150、その他はSuzuki Avenis150、そのOEM供給であるKawasaki EPSILON150でしょうか。

外車でよければapriliaのSCARABEO200、BenelliのADIVA150があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早くて親切なレスポンスをありがとうございました。
さっそく探してみます。

お礼日時:2004/11/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!