プロが教えるわが家の防犯対策術!

親を殴るとはなんだ!とか言うやついるけど、躾として子供を殴っておいてよくもそんなセリフをいえたものだなぁって思います。どちらも怒りにまかせて殴ってる癖に親が殴られるとなった時だけ大騒ぎとか都合良すぎ。

質問者からの補足コメント

  • 親を殴るのはダメと思う方は(躾という名で)子供を殴ることは出来ますか?
    親が殴ることだけ正当化するとはずるいですよ。

      補足日時:2018/10/22 12:06

A 回答 (5件)

親の敷いたレールに子供が乗ってるだけじゃつまらんもんよ!‥それが合ってるなら良いよ。

楽しく出来てれば。

だけど、子供だからと暴言吐いたり叩いたりする親は最低や!親なら子供の可能性を広げるのが仕事や!

暴力振るえば、暴力で。あんまり酷い場合はアリだと思います。
    • good
    • 0

衣食住を与えて貰ってる人を殴っちゃダメでしょ。



一切何も与えて貰ってない状態なら、
親としても失格なので殴ろうが蹴ろうが個人的にはOKかな。

ただ、そんな親は居ないと思うので、
立場的・状況的にも親を殴っちゃダメでしょ。

一昔前なら謀反で打ち首です。
    • good
    • 0

親に手をあげる?


しょうもないダメな子供なんだね

って思われるだけ
親の取り扱いも出来ない
不器用な子供
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。親は子供の教育係ですからね。教育を受ける立場の
人間と対等ではないのです。

例え両方共怒りに任せた行動であっても、立場の違いは無
視しちゃ駄目です。

立場の違いをきちんと考え、その殴った後の話もふまえた
上での話なら、親を殴るべき、ということはありえますが、
その場合でも子供は最低、経済的に独立した成人じゃなきゃ
お話にならないと思います。

で、双方成人なら、怒りに任せて手を出す、という行為は当
然両方ともほめられた行為ではないのです。
    • good
    • 1

たとえどんな理由があろうとも親に手を出したら駄目だよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁそんな良い子もいますよね。

お礼日時:2018/10/22 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!