プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC環境:Win2000
     Office2003

FOM出版のAccess2002の模擬試験を受けようと思い、CDROMを入れインストールし、模擬試験を起動させたところ、「Access2002が入っていないため起動できません」
とでてしまいます。

これをどうにか起動させる手はないものでしょうか?
わざわざ新しいOffice2003を買ったのに何もできません。
買う以外の解決法お願いたします。

A 回答 (3件)

裏技ではないですが・・・



模擬試験の自動採点はできませんが、模擬試験問題を解くだけなら可能ですよ。

CDのなかの「mogishiken」フォルダの中身を使えばいいです。試験に該当する問題はここに入ってますから。
解答は、本を見て自分で確認すれば、大丈夫でしょう?
時間を計りながら、問題を解くようにすればいいですね。

せっかく購入されたのですから何とかこれで試験をがんばってみられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

Access2002用の模擬試験CDはAccess2002をインストールされていないと使えません。

Access2003では動きませんよ。互換性は無いみたいです。
過去にExcel2002の模擬試験用CDをExcel2003がインストされているPCで使おうとしたら同じメッセージが帰ってきましたので。残念ですがあきらめるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
私のPCだけではないんですね。

う~んでもまだあきらめきれない~Σ(≧◇≦)

お礼日時:2004/11/10 21:53

バージョンがあっていないとできないかもしれません。



また、OSが合わないと、起動しないかもしれません。

この回答への補足

FOMの2002ワードがあったんですが、
そこのファイルの中のDLLを、アクセスのファイルの中にコピーしたら使えました!

使えなかったのは、dllのバージョンが古かったからでしょうかね。。。

一応自己解決

補足日時:2004/12/09 20:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!