dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年女子です。
「よく学校を休む人」認定されるのはどれくらいの頻度で休む人でしょうか?
最近体調不良が続き、先週は月曜の5限に倒れて早退し、次の日も休みました。水、木、金曜日は学校に行きましたが、今日(月曜日)になってまた休みました。
休みが多くなったのは今月だけで、4月~8月の間は1日休みました。9月は1日休みました。周りから見たら「倒れてから体調が悪いんだな」と思いますか?
それとも少し不登校気味な感じがしますか?また、明日も休んだらどんな印象でしょうか。
去年は普通に毎日通っていました。クラスはいつも一緒にいる友達もいます。
静かめな性格です。いじめられている訳ではないです。
特になにも思われていなければいいのですが...
私の考え過ぎでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体調を崩して休むのは仕方ないです。

    • good
    • 2

体調崩して休むのは大丈夫です。



仮病で休むのはちょっとダメですね。

高校生なら休んだり、ストレスあったり、イジメはなくても色々多感な頃なので普通にしていても、心の底ではモヤモヤ・・・みたいな。私にもありました。。

私もいい歳して、正社員になれず、38で独女、、凄くマズイ。。

スーパーでパート…。
あなたならいくらでもやり直せるし、若いし、これからがあります!

前向きに明るく人生楽しんでくださいね!
私は中学の時イジメに合い、うまく人と馴染めることが出来ないで居て、今も中々難しいです。
学生の頃より、そんな中でも今が一番良いかなみたいな。

上手く言えないですが無理せず、前向きに明るく過ごして下さい。
友達も居るんだし☆
    • good
    • 0

よく休むと思われたら何か不都合でもあるのでしょうか。


体調不良なら仕方がないことです。
もし仮病で休んでいるのなら、それは問題。
社会人なら信用されなくなり、大した仕事もまわってこなくなりますよ。
印象を気にする暇があるなら、早めに病気を治しましょう。
また病気になりにくい体づくりに励んでください。
    • good
    • 1

月1回休む人はよく休む人かなと思う


社会に出たら月1回でも多い方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています