激凹みから立ち直る方法

アメリカのNestleネスレ社が菓子部門を売却しますがどこが買うのですか?

何の菓子が無くなりますか?

日本のネスレにも影響が出ますか?

A 回答 (2件)

アメリカのネスレが菓子部門を売却したのではありません。

スイスのネスレ本体が、米国の菓子事業をチョコレート世界大手のフェレロ(イタリア)に売却しました。 売却額は28億ドル(約3100億円)です。 米国企業などとの競争が激しい事業を手放し、健康食品など成長性の高い分野に注力するためです。 売却された菓子は、米国で展開していたチョコ菓子「バターフィンガー」や「ベビールース」などです。 16年12月期の売上高は9億ドル程度です。 米国はネスレにとって最大市場ですが、米国での売上高に占める菓子事業の割合は3%にとどまっていました。 グローバルブランド「キットカット」は売却しないので、ネスレ日本には特に影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

ネスレの本社はスイスなので、アメリカネスレとか日本ネスレとかからパテント料金とれれば良いので無関係!

• 0