プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅賃貸の駐車場で隣区画との間にコーンバーを設置するのは問題ですか?
駐車場は隅を借りて隣の車からのドアパンチが届かないように距離を開けていることを良いことに、隣人夫婦がベビーカーを車と車の間に入れているところを目撃してしまい、車が心配なので様子を見守っていると相手の男に絡まれてしまいました。
車と車の間にベビーカーを入れられて居たらブツケられないか心配ですよね?ジロジロ見られたら嫌ですか?嫌がられてもやめる気はありませんけどね。

車と車の間にコーンバーを設置しようと思います。
隣の車との距離を開けているので私の区画内にコーンバーを設置しても迷惑にはならないと思いますし、私がお金を払って借りている区画に入れなくなった事に文句を言われる謂れもないでしょう。

「自宅賃貸の駐車場で隣区画との間にコーンバ」の質問画像

A 回答 (4件)

>自宅賃貸の駐車場で隣区画との間にコーンバーを設置するのは問題ですか?



問題になるかどうかを判断するのは貸主や管理会社。
質問サイトで全ての回答が「問題ない」となっていても、貸主等がNGとすればそれは従うしかない。
というわけで、貸主側へ相談してみることをお奨めする。


厳密に言えば。
駐車場は車両を置くための契約のため、造作物や物品などをおくことはできない。
しかしコーンは容易に移動できるものなので特別な支障でもなければ設置を拒否されることは少ない。

ただ、駐車場は、乗り降りなどのために隣りの区画へ入ること自体は禁止されない。
本件のベビーカーの昇降もそれに含まれる。
そういった行為をさせないためのコーン設置となると、質問者側の越権行為ということにもなる。
自分が借りている区画内だからといって認められるとは限らない。


まあ、込まなく言い出したらキリがないので、まずは貸主側に問い合わせてみては。
    • good
    • 6

自分の車を守るために設置したはずのコーンバーが


強風で飛ばされて自分の車に当たって車に傷つけるのかな?
    • good
    • 1

そういうことか~、うちのアパート駐車場にそれ置いてる人いる。


何年もだから管理会社からは注意されてないと思う
    • good
    • 0

駐車場の契約書ではほとんどの場合、自動車以外のものを設置することが禁止されているはずですが。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!