アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校についてです。

私は、学校が辛くて朝が起きられません。
学校が辛い理由は、部活の顧問が嫌い。特定の授業が嫌い。クラスメイトが嫌いです。

昨日は、午後から行きました。
今日は、5時間授業なので午前中に行けたら行こうと思っています。
午前中に行けなくても午後から行こうと思っています。
でも、昼休みに廊下にいっぱい人がいてそれが苦手です。

二日連続で遅刻して、午後から来たらどう思いますか?

A 回答 (6件)

部活の顧問が嫌いで特定の授業が嫌いでクラスメートが嫌いで朝起きられない。


完全にその学校に通学することでストレスが溜まって体がストップかけている状態だと思います。

正直長期間そのストレスをとるために休むべきです。
特定の授業が嫌いとなっている時点で勉強をまともにできる環境ではないです。
その状況で午後からでも勉強したところでその嫌い等の問題で脳は集中してるつもりでも集中できてないと思います。
だったら長期間休んでその間に勉強してた方がよっぽど学力がつきます。
正直中学生高校生は登校してても勉強ができなければ大変なこと最悪進学できなくなりますが
勉強さえできれば登校してなくても何とかなります。 

とにかく午後から無駄な精神的な疲労を負って学校に行くぐらいなら
家で勉強した方がよっぽど良いです。
    • good
    • 1

学校以外との仲間、高校生との遊びに忙しくて、勉強なら塾行ってて、及第点以上だったし。

    • good
    • 1

私は学校に行かない子だったの、行けないじゃないよ、確かにアレ?今日の気まぐれで来たんだ?ってなもんだったよ。

そんなに君を気にしちゃないよ。
    • good
    • 1

あなたがしてることは逃げですよ。


一生付き合う訳じゃないんだし、頑張って行った方が自分のため。
    • good
    • 1

周りの連中が嫌いなら、どう思われようと気にする必要はないと思います。


嫌いな人とは大人になったら会わなくなるのだから、卒業までの我慢です。
    • good
    • 2

>学校が辛い理由は、部活の顧問が嫌い。

特定の授業が嫌い。クラスメイトが嫌いです。

うん まあそれは 大概そうだよ。
というか 好きか嫌いかで言うと 大概は「嫌い」の方が目につくんだな。
人ってのは 基本 我儘に出来てるじゃないか。

でもね 自分自身にだけは 我儘言っちゃいけない。
放っておくと もう我儘し放題の自堕落になるように この体はできている。
デブのブタのアホになるんだな。
だから 「自分の生き方」だけはしっかりしないと どーにもならない。

遅刻 遅刻 午後でも そんな人もいるから おかしくはないと思うよ。
大切なのは「自分の生き方」だけだもの。
「そういう者」であれば そうしていいんだ。
ただ「そういう者」になるんだ。
それが「自由」だし「責任」だし「運命」ってもんだ。

他人がどう思うかじゃなくて 自分で考えて 自分で決めなよ。
貴方は 貴方のものでしょ?
貴方の主人は貴方 自由にしていい。
ただし 結果も貴方のものだから 苦労して畑を耕せば実りも大きいけど 放棄して草茫々なら そりゃ実りは少ない か ゼロだ。
それだけのこと そんなに重く考えることはない。

綺麗になりたければ綺麗になればいい。
豊かになりたければ豊かになればいい。
強くなりたければ強くなればいい。
道は山ほどあるし 歩く方法も山ほどあるし 出来ることも出来ないことも山ほどある。
よく工夫して 自分を使うことだな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!