プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。訳あって担任の携帯に電話するのですが、なんといえばいいか分かりません。

A 回答 (5件)

何年何組の〇〇ですけど〇〇先生いらっしゃいますか〜


で良いと思います。
だいたいその先生じゃない人が出るので
    • good
    • 1

○○先生の携帯ですか?                         →間違い電話を防ぐため


今お電話よろしいでしょうか?                      →携帯電話にかける際のエチケット、車等の場合もある
私は私は何年何組の○○(子どもの名前)の父親(母親)の○○と申します。 →子どもの名前を先にいわなければ誰かわからない
お忙しいところ恐縮ですか…(ここから本題)

ふつうはこうだと思うのですが。
    • good
    • 0

私は何年何組の○○(あなたの名前)ですがお忙しいところ申し訳ありませんが○○先生でしょうか

    • good
    • 0

とりあえず名乗りましょう。



x年x組のxxです、xx先生の携帯ですか?って言うところから始まります。

で、間違いじゃないってわかったら、本題を話しましょう。
    • good
    • 0

「○○中学校の□□(自分の名前)です」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています