プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に中途半端に辞めた部活があります。
そのことを何故かずっと後悔し
自分を責め続けていました。

自分でも分からないくらい
10年くらい落ち込み続けていました。


そのスポーツを避け続けていました。
自分には向いていないとほかのスポーツや
趣味に色々手をつけましたが続かず。
それを中途半端に終わらせても何の後悔も無いしまたやりたいとも思いません。


先月、スポーツサークルに誘われて
中途半端に辞めた部活のスポーツをやる機会がありました。


物凄く楽しくて自然と笑顔になり
今1ヶ月目ですがすでに週に3日
月に12回は通っています。

毎日でもやりたいです。
そのスポーツを考えると居ても立っても居られません。

後悔していることって
本当は物凄く大好きでやりたかったことを
意味するのでしょうか?

単に部活を中途半端に辞めたから後悔しているのだと思ってまた始めてもどうせまた辞めるだろうと思っていました。

なのに今は永遠になんて考えています。

A 回答 (1件)

あなたにとって本当にやり甲斐のある大好きなスポーツだったんだと思います。


私もあるスポーツを数年間続けてきて、最悪な出来事が起きてしまい、思い出すのも嫌なくらいになり、一旦そのスポーツからは離れて、でも2年後にはやはりやりたくて始めてからは、これしかないと実感できて、スポーツ再開してから9年間まだ続けてます。

そのスポーツに対しての意欲は他のスポーツに対してより強く、本当に好きだからだと思います。
私もまだまだ腕を上げて頑張るつもりでいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

同じような思いをされてる方がいて安心しました。
やっぱり後悔することって心から好きな証拠なんですね。

9年とは!凄いです!
離れたり後悔したからこそですよね!

お互いこれからも腕を磨いていきましょう!

お礼日時:2018/10/30 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!