dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学女子です。
同級生でそんなに話してない男子やそこそこ話してる男子によく敬語を使われるのですがどうゆう心境なんですか?
怖がられてるんですかね?私は学校では割と大人しい方なのですが、最近は明るく笑顔で
接しています。なのに敬語を使われます。
体が弱くて学校にあまり行けていないから、距離ができてるのかなと思ったのですが、
それでも普通同級生に敬語って使わなくないですか?中々珍しいタイプだと思うんですけど、どうなんでしょうか。
軽蔑?警戒?それともあまり関わりたくないから敬語で壁を作ろうとしているのでしょうか。考えすぎかもしれませんが、どうゆう事なのか、そして私はどう反応したらいいのか、教えてください。

A 回答 (3件)

軽蔑してる人が敬語使うように思えないんだけども。

僕なら軽蔑してるときはため口。たぶん距離があると感じ相手が敬語でしゃべってるんじゃないの?。普通に接してればそのうち相手が慣れてきてため口になるんじゃないか?
    • good
    • 1

ベッピンなんじゃ?男ももしかしたら誰かと付き合ってる?で敬語になるんじゃ?

    • good
    • 1

そんけい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています