プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物が気管に入る。誤嚥が起こりやすい。耳鼻咽喉科で診て貰ったが異常はみられないと言われた。痰が1日5.6回でるが透明に近いもの。食事の時はお茶を必ず側に準備しています。

A 回答 (4件)

私は医師ではないので詳しく書き込めないので参考URLを貼り付けておきますね



http://www.kishoku.gr.jp/public/disease05.html

http://www.emec.co.jp/swallow/swallow_knowledge0 …

https://www.irs.jp/article/?p=309
    • good
    • 1

いくつですか?


歳を取ると誰でもそうなりやすくなります
私も45歳ごろにおかしいなと感じたことがあります
お茶でむせる 自分の唾液でむせる 等
    • good
    • 0

何故耳鼻咽喉科なのか疑問。

    • good
    • 0

私なら大病院で診てもらいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!