アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の中がなーんか臭い気がするのは病気でしょうか

A 回答 (9件)

副鼻腔炎(蓄膿症)の疑いがあります。


今は、医療機関もお盆休みで、また台風7号も接近していますから、お盆休みが終了する16日以降に、耳鼻咽喉科の診察を受けましょう。
 私も、この病気にかかり、小学生の時から50年以上通院しています。
従って、この病気は完治は難しく、病気と上手く付き合って行くと言うことが重要です。
 長期間通院することになると思いますから、お仕事をされている方なら、
勤め帰りでも通院が可能な便利な所にあって、信頼の置ける耳鼻咽喉科の診察を受けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 03:50

他の方がいわれているように、


黄色や緑色みたいな、ドロッとした鼻水なら蓄膿症のうたがいがあるかも
そうでないなら臭鼻症や扁桃腺などに臭い玉がたまるのが原因など
があるとはおもいます
    • good
    • 0

若しかして蓄膿症かも?毎朝晩の歯磨き時に鼻うがいを習慣ずけては如何ですか、最初は鼻にツンと来るかもしれませんが慣れると何でもなくなりますよ鼻もスッキリします。

    • good
    • 0

https://www.kawamoto-jibika.com/nose_smells/

殺菌効果のある目薬を目に差しておくと涙と一緒に殺菌成分が鼻腔にも回りマシになりますよ。
https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/produ …
    • good
    • 1

蓄膿かも知れません

    • good
    • 0

何か臭いものを触った指で鼻の穴をホジホジしましたか?



前に鼻の下に髭のある知人が何か臭いと言ってましたが
前日エッチしてから顔を洗ってないことを思い出し笑っ
てたことがあります。
    • good
    • 0

かめば、臭いが抜けると思います。

    • good
    • 0

蓄膿症でしょうね…

    • good
    • 1

蓄膿?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!