アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中々声のかすれ声が治らず困っています。
約3ヶ月前位から声のかすれで、話の途中声が出なくなったり、朝起きてから、思う様に声が出なくなり、近くの耳鼻咽喉科を受診したのですが、中々良くならず、困っています。豊中近辺か、大阪市周辺で良い病院が有りましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

肝心の事を言ってませんでした。ちなみに胸部CTはもうお済みでしょうか?喫緊の疾患だと困りますので、まだでしたら取り急ぎCTを取って下さい。その辺の不安を取り除いてからでもボイスクリニックはいいようにも思います。
お大事になさって下さい^ ^
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
胸部CTはまだとっていません。
始めに行った方がいいのですね。
ありがとうございます!

たびたびすいません。

前回回答した者です。もし、音声外来でも異常が無かったケースでも 逆流性食道炎や喘息、咽喉頭異常感症など精神的なものからくる場合もありますのでやはり大学病院を紹介していただくのが適切でしょう^ ^
ちなみにわたしは上記の疾患すべて持っていまして、同じく嗄声でずいぶん苦しんでいます^_^
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりましたm(__)mそうなのですね。。何処の病院が良いのか調べてはいたのですが、評価の良い病院が無くて困っていました。とりあえず近くではないのですが、ボイスクリニックがありましたので、行ってみます。
ノリ君も大変ですね(>_<)
お互い早く良くなりたいですね(^^;

従来の耳鼻咽喉科では発見しづらい疾患がいくつかあります。

大学病院か音声外来がある耳鼻咽喉科で声の専門医に診てもらってください。
ストロボスコピーというスコープで詳しく調べてもらえるはずです。
あと、医師が許可するまで出来る限り声を使わないよう心掛けてください。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!早速声外来調べて見ます(^-^)/