プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人とカラオケで大騒ぎしたり
飲み会が偶然続いたりで
ひどく声がかれてしまい、
それ以来、声が元に戻りません。

病院に行こうかと思うのですが
何科にいけばよいでしょう。

A 回答 (5件)

耳鼻咽喉科で診てもらってください。


診察の際、ファイバースコープか何かで、ノドや声帯のあたりを
チェックするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 07:03

まずは耳鼻咽喉科でいいと思います。


飲み会が続いたのことですから、胃が荒れているかもしれません。
胃が荒れていることから声がかすれることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 07:06

のどの以上なら、耳鼻咽喉科がベストです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 07:06

耳鼻咽喉科です。


勿論、喉も診てくれますよ。
必要なら声帯などの検査もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 07:05

耳鼻咽喉科

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!