プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉のイガイガと咳だと何科に行きますか?
後鼻漏で喉に垂れていくので鼻水は垂れてきませんが
鼻をかむと、だいぶ出ます(><)
外に干したタオルで顔を吹くとだいぶ苦しく
このような症状になります、今までこんなことなく
今年からです 花粉症かなと思うのですが、、

咳も出ていて何科に行ったらいいか分かりません、、

A 回答 (3件)

耳鼻咽喉科です。


鼻や喉の具合を、専用の医療器具を使って、詳しく診察してもらえます。
必要に応じ、鼻のレントゲン撮影や、鼻や喉の内視鏡検査もしてもらえます。
    • good
    • 1

どちらでもOKですが、耳鼻咽喉科の方が


膿の処置をしてもらえるので
耳鼻咽喉科の方が、適していると思います。
    • good
    • 0

内科や耳鼻咽喉科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!