プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者で。
最近、歯医者に行き、虫歯治療をしたあと薬を付けて白いものでフタをされたんですが、
その時に、舌で当たって痛いとかはないですか?と聞かれたんですが、その時治療で麻酔をしていたので痛みとかわからず、痛くなかったので痛くないと言いました。
ですがその後、麻酔が冷めて舌で治療部分を触ってみたら、結構鋭くなっていて案の定、舌の側面が赤く炎症してきました。
次回の治療までガマンしないとならないとは思いますが、
例えば次回行った時に今度は根の治療なのでそれが終わったあとも今回みたいに白いのでフタをされると思いますが、これはフタを厚くするとかして丸くすることはできるんでしょうか?
舌に当たっても痛くならないようにフタで形作れるのかな?と思い質問しました。
薄くしか作れないならまた鋭くなりますよね。
とにかく舌が痛いのでどうしたらいいでしょうか?
これだけの為にまだ診察日ではないのに歯医者に行っても良いものでしょうか?行ったとして鋭い部分を丸くできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

治療後に違和感があったときはすぐに行って良いですよ。

むしろ早めに行くべき。

歯医者さんでも毎度毎度は言いませんが、親切なところだと「後で違和感があったときはすぐに来てくださいね~」といってくれます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
昨日電話したら閉店1時間前切ってたせいか、すごく混んでて無理だと言われ、
更に今日は定休日だそうで、明日の1番で予約入れてくれましたけど、どうなんでしょうね?
とりあえず明日まで耐えてます。