アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんで気になる人が出来ました。

週1で歯医者で治療を受けているのですが、気になる人ができました。

とりあえず連絡先の交換等をしたいのですが、治療後に連絡先(メアドとLINEの垢ID)を書いた紙を渡そうと思うのですが、おかしいでしょうか?

歯医者さんの前で待ち伏せもおかしいですし、渡す機会というのはその場所しかないと考えています。

連絡先を渡す際、何か一言加えたり、紙になにか記入したりした方がいいですか?

できる限り叶えたい恋なのでどうかご教授願います。

A 回答 (4件)

質問者さんは男性の方ですよね!?


私は歯科衛生士でたまに受付もしたりします。
かなりの頻度で番号が書かれた紙や今度ご飯でもどう?とか彼氏いるの?とかたくさんの患者さんに声をかけられます。
ですが、私は既婚者ですので笑顔でお断りしてます。
まずは彼氏いるのかは聞きましたか?
もし、いないようならミルクティーやシュークリームなんかを行くたびに差し入れをして少し会話した後仲良くなってから、直接ラインiDを書いた紙を渡すのがいいんじゃないかな。
ですが、仕事中は他のスタッフや患者さんがいて警戒心が強くなりますから、できたら帰り道や昼休み中に偶然を装って〇〇歯科の方ですよね!?と声をかけられるのは嬉しい物ですからそちらをお勧めします。
    • good
    • 1

厳しいことを言うようですが、かなり通っても難しいと思います。



歯医者さんは口腔内の知識に特化した人なので、治療が必要な口腔内をした女性自体に嫌悪感を抱く人も居ます。。。

そして、患者さんとはまず間違いなくそのような関係にはならないと思います。

何故なら、医者も商売なので口コミが1番大事なので、患者さんには手を出さないと思います。

残念ですが、治療が終わってどこかで偶然会うことを願うしか無いと思います。
    • good
    • 0

手紙は怖がるから、フツーに、よく会うので、よければLINE友達になってもらえませんか?


と言えば清いと思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


そうですね・・・、今はあまり連絡をせずに、少し様子を見ても良いかもしれません・・・。
もし相手から連絡を減らしてほしいと言われた場合は、相手は頻繁に連絡をもらうことが嫌なんだと思います。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!