dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害を持ってるんですけど
たまたま調子が悪い日とかに
2時間おきとかに
発作が起きることってありますか?

A 回答 (3件)

ありますよ。

あなただけではありません。心配しないでください。

入院治療を受けていた時からの友人に、パニック障害とうつ病を併発している患者さんがいますが、
電車に乗ろうとすると吐き気のパニックになり、診察を終えて食事に行き、店に入ろうとしてパニック症状
が出て困っている状態です。

なお、医師からは、「吐き気だけで実際に吐かないのだから、誰にも迷惑をかけていない」と言われてから、
かなり発作の起きる回数が減ったようです。
    • good
    • 1

こんばんわーー。


ありましたね~。てか、大きな発作が起きた日は
小さな発作がちょこちょこと起きてしまってました。
きっと、大きな発作で「また起こるんじゃないか・・」と言う
不安がなかなか消えないのでしょうね。
    • good
    • 2

私はそんなに頻繁な本発作は。

なかったですね。
その代わり予期不安と広場恐怖で一日中フリーズしていましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!