dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの内蔵ストレージがどのメーカーの物か調べたいです。
この機種はストレージがemmcです。androidのバージョンが7.0でアプリのinsightが非対応みたいなのでandroid terminal emulatorを利用しますが、ストレージがufsではない為

"cat /proc/scsi/scsi"が使えません。

内蔵のemmcを調べられるコマンドかアプリを教えて下さい。

A 回答 (1件)

回答が無いということは、AndroidではPCのようにストレージのスペックを確認する手段が無いのかもしれませんね(PCと違ってマイコンなどと不可分の設計するのかも知れません)。


メーカーに直接尋ねるか、機首を明らかにして知っている人に期待した方が良いと思います。
ただ、AndroidはUNIXのようにストレイジはマウントしてアクセスすのだと思うので、必ずどこかでマウントしていると思います。エイリアスとは使えないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!