プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常の水分補給で、、変な固定観念
があります。。(>_<)

生水や水道水、水出しのお茶などの加熱されてない水分を一切摂らず
一度、加熱処理や沸騰させたものだけを
日常的に毎日1リットルや2リットルくらい沢山飲んでも健康的に体に害はないですか??(^_^;)


【生水や水道水やミネラルウォーター
水出しのお茶など全く加熱されてない水分】

【一度沸かしたお茶や、紅茶やコーヒーetc 加熱処理されたペットボトル飲料やパックの飲み物全て】

数年前 水ブームみたいなものがあった時
加熱されたものより水の方が良いとネットなどで見ました。それに生水には酸素やミネラルが入ってると。加熱処理されたものばかり
飲むと細胞の酸素が使われると。。

それから加熱処理された水分のみ
を沢山飲むのが少しこわいのです笑(汗)

自分的に加熱処理されたものばかり飲むと
体の酸素が奪われてしまうようなイメージ
なんです(ーー;)

どうやったら いちいち水を用意しなくても
加熱処理されてるとか 関係なく普通に
飲めますか。。

A 回答 (1件)

生の水と加熱した水で物性がどう変わるか、あるいは変わらないか。


高校化学でわかるだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!