プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験案内などの本は沢山出ているのですが、どれも無駄な情報が多くて、役に立ちませんでした。今まで買った中では「環境・バイオの最前線」という本が一番良かったのですが、それでも情報が少ないです。もっと詳しい本ってありませんでしょうか。

また、分子生物学をやるならこの大学!ってところはどこですか?(偏差値などは関係なしで教えて下さい)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答にはなりませんが、大学を決める時のアドバイスとして聞いてください。

分子生物学をやりたい、ということは何か研究をやりたいということだと思います。分子生物学を勉強したいということだけでなく、勉強して何かを研究したい、ということだと思います。
 では、どんなことに興味があるのでしょうか。これがあれば、道はかなり絞られて来ると思います。そのために何を学べばいいのかが出てきます。

今の時代、インターネットで大学の研究室に問い合わせることもできます。自分のやりたいこと、夢があれば、話に乗ってくれる人はいるはずです。
    • 0