プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの英訳をお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Reasons given by individuals who were attending primary education in 2003 for not continuing primary education the following year.

A 回答 (4件)

「2003年に初等教育を受けた人々が翌年その初等教育を継続しないことについて挙げた理由」がいいと思います。

    • good
    • 1

『2003年に初等教育に出席していた個人が翌年初等教育を続けないとして挙げた理由』



ご参考までに primary education(初等教育)は小学校を意味し、secondary education(中等教育)は中学・高校、tertiary education はそれ以上の大学、短大、などに対する言い方です。
    • good
    • 0

後半の for ですが、以下のような使い方があります。


reasons for working 働く理由、reasons for not working 働かない理由。
    • good
    • 1

「2003年に義務教育に出席している個人が翌年義務教育を続けないとして挙げた理由」という名詞句です。

文頭の Reasons を残り全てが修飾しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!