プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
事故して怪我して療養中に彼女でもない人から毎日LINEが来たら嫌ですか?
またどんな内容だったら受け入れられますか?心配、励まし、なんてことのない会話など・・・

女性の方もアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

とりあえず 押し付けで返信など強要するものでなければ 暇だし良いと思う。


「オッハー 今日のラッキーカラーは○○座は黄色だって 笑点でも見ようね」とか。
うまく話が弾めば「治ったら何か奢るかしてね」とか「あまり心配しても 仕方がないから 今度面白い話をしに行くよ」でも入れられるかと。
    • good
    • 0

もらい事故ですか?


ケガはどの程度?
それにもよりますよ。
あなたが毎日LINEしたい気持ちはわかりますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭を強く打って意識がなくICUにいました。一ヶ所骨も折れてます。
今は自宅養療中で暇だと言っています。行ける範囲で外出も。大丈夫な感じで前向きにSNSも更新してますが、強がってるなと私は感じています。

お礼日時:2018/11/21 14:09

あなたのことが好きかどうか、によります。



好きな食べ物を毎日食べるのは悪くないけど、
好きでもない食べ物を毎日食べると気が狂いそうになりますよね。

それと同じです。

LINEは日替わりでおもしろいネタがいいでしょう。
「今日はどんなネタが送られてくるんだろう」と楽しみに思ってもらえるようにすればいいのです。

励ましはダメです。
療養している人が何だかんだで一番がんばっているのです。
療養する必要のない人から無責任に励まされるのは鬱陶しいです。

心配もダメ。
心配されても疲れるだけだから。
心配かけていることが疲れるし、心配させないようにすることもできないし、
心配されるのは本当に面倒です。

何てことない会話も「だからどうした」で終わるようならやめておいた方がいいです。

強いて言えば、「笑わせてくれるネタ」を送ってくれたらうれしいかな。
不謹慎なネタでもいいのです。
どうやって彼を笑わせようかと、考え抜いて送ってくれたものなら、それは絶対にうれしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ついつい心配や励ましの言葉をかけてしまいそうですが、1番いらない言葉ですよね。面白いネタというのもなかなか難しいですが、彼が見て癒されるような笑えるようなネタ探します!!

お礼日時:2018/11/21 14:03

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と恋人が円満なら、まだ告白はしない方がいいと思います。
あなたが真剣に話をしても、相手が真剣に向き合わないようならば、あなたがまた悩み続ける結果になる可能性もあると思います。
素敵な恋をして下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A