プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレンチコートのベルトを後ろで止めるやり方がわかりません
過去ログを見たのですが、理解力がないのかいまいちわからなくて…
一応後ろでバックルに一度通して、それでも先が長く余ってしまうので(ぶらーんとしてしまう)もう一回外側に折り返してまたバックルに通してみたんですがそれで良いんでしょうか?
鏡で見るとなんか変な気がして不安です
結ぶ・ポケットに入れる方法以外で回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も同じです。


去年やりかたが分からず、友人にしてもらいました。

それをみると、背中にウエストが通る感じで、ベルトを通して
余った部分は自然に流れる方向のベルトループに通していました。
ベルト部分は長いので、さらにたれています。
そこまできっちりする必要性を感じなかったので、ずっとそのままにしていますf^^;

salomeさんのおっしゃるとおりにすることは可能なんでしょうか?バックルにベルト生地がかぶって不恰好では??(理解力なくてスミマセン) >_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私のにはベルトループ(ってあの「わっか」のことでいいんですよね?)が付いてないんですよ…
だからバックルに通すだけだとぶら~んとみっともなく垂れ下がってしまって「しっぽ!?」っていう感じになってしまいます
とりあえず今はバックルには通さず、箸袋を結ぶみたいなぺたんこ結びにして落ち着いています(硬い素材なので…)
でも街中の人を見てもそういう結び方の人はいないんですよね~

>salomeさんのおっしゃるとおりにすることは可能なんでしょうか?

たぶんhilogizさんのバックルとは違う形なんだとは思いますが、私のタイプでは可能です
バックルが四角くて真ん中に一本棒(ベルト穴に通す突起ではない)があるタイプです(その真ん中の棒にベルト(通す方と反対側)が巻かれて縫いつけられている)
仰るとおりちょっと不格好なので不安だったのです

お礼日時:2004/11/23 05:43

#2です。



私が思ってたループは、コートにくっついているワッカです。

コートにワッカはついていないのですか?
もしついていないのなら、あえてベルトを結ばなくてもいいのでは?? (よくわかってないかも・・・)

私のコートのベルトにもワッカはついていません。
だから#2で伝えたようにしています。

salomeさんにとっていい方法か分かりませんが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます
なるほど、ベルトループってコートに付いてる方のワッカだったんですね
私のにもコートにワッカは付いていて、ベルトには付いていません
No.2で答えて下さった方法がやっとわかりました!

お礼日時:2004/11/25 15:39

こんばんは。



バックルに通してまだベルトが長いなら
それは結ぶ用にデザインされたバックルです。
結ぶときはベルトの長さがある程度ないと結んだ時に
結び目が小さくて無造作な感じが出しにくくなるんですよ。


もしいちばん外側に穴を調整してベルトが余っていて
どうしてもすっきりさせたいなら
お直しをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結ぶようなやわらかい素材ではないし
蝶結びが出来るほど長くはありません
店で試着したときは店員さんがやってくれていたのでよく見ておけば良かったのですが、お直しをするような物ではないと思います

お礼日時:2004/11/15 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!