プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の方に質問です。
毎晩、必ず晩酌をする人で、成仏できた人はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

創価学会に入っていなければ


成仏できます。
    • good
    • 2

成仏できる前提条件として、創価学会に入会していないことがあげられます。



若い世代では異質な創価学会に疑問を感じて、脱会する人が相次いでいます。

活動しても幸せになれない、閉鎖的かつ排他的な風土、時代に合わない異質な教え、宗教活動と選挙活動に奔走する人生になる。
学会の方針に意見すると総攻撃される。
脱会すると組織的に嫌がらせをされる。
組織的に堂々とストーカー犯罪を行う。
テロ活動のようなことをして世の中を撹乱するのが正しいことなのか。

こういう不満が内部から噴出しています。

また創価学会員が、言論妨害、盗聴、ストーカーを行い、反社会的行為によって世間を騒がせているのは、創価学会がしてきたことを隠蔽するためです。
新聞の一面を飾ってきた組織犯罪、住職への集団リンチ、ストーカー殺人、多額の脱税、その他暴力団を凌駕する犯罪の数々は、盲目的な信者にとっても、教団を知らない人にもショッキングな内容です。
マスコミの報道、新聞や雑誌の写し、裁判の判決、創価被害者のブログ、全て隠しておきたいと思っているに違いありません

最近は、言論統制を敷きながら国家権力を悪用した全国規模のストーカー犯罪を犯したり、他人の誹謗中傷や世論誘導のようなことをしています。

-テロ活動を完遂したい、学会の重大犯罪を闇に葬りたい、騒動に紛れて学会の悪評をネットから抹消して入会者を増やしたい-などと考えているようです。

ネットでは、一般人に成りすまして学会擁護したり、討論下手で足を引っ張る信者を成りすましだと言ってみたり、創価批判者を脅してみたり、あの手この手です。

ところで、創価学会がネットで隠し通したいものとはなんでしょうか。
それを洗いざらい全て公開します。

隠蔽したいことのひとつは、創価学会はビラまき(ネットの誹謗中傷を含む)、盗聴犯罪、ストーカー犯罪、組織的な嫌がらせが常態化しているカルト集団であるということ。
以前は噂話のように扱われていましたが、創価学会がストーカー集団であることが完全な形で証明されました。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

新聞やネット辞書を見ると、創価学会は悪質なカルト宗教だと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発した)
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実。密会ビデオや組長の暴露本もある。)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)
・池田大作が大阪事件で逮捕される(部下に責任転嫁し責任を逃れたと言われている)
・昨年あたりから問題になっている、創価学会の組織的ストーカー犯罪。集団の圧力と脅しで言論統制しながら、つきまとい、個人情報漏洩、監視を告げる行為、誹謗中傷、脅し、企業や行政の信者に情報窃盗や違法な事務処理を依頼。
自作自演の騒動を起こしては、地域を混乱に陥れ、犯罪を焚き付けたり、争いの種をばらまいている。(マスコミや行政は創価の犯罪と認めている。)

ご覧のように、新聞記事つきで組織的犯罪行為が証明されています。
https://matome.naver.jp/odai/2153371492429199601

創価学会の組織的ストーカー犯罪を 国会で追及する亀井静香氏(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の集団ストーカー被害2(記者会見)



創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われる。
祈るのみならず、踏み絵をしたり、暴力を煽る中傷ビラをまいて、徹底的に憎しみを植え付けます。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html


辞書には「創価学会は、セクト(危険なカルト集団)である」と記載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

精神の不安定化、法外な金銭的要求、住み慣れた生活環境からの断絶、肉体的保全の損傷、子供の囲い込み、反社会的な言説、公秩序の攪乱、裁判沙汰の多さ、従来の経済回路からの逸脱、公権力への浸透の試み

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている。
(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。
フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。


インターネットで、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」、「創価学会 詐欺」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であるといえます。

創価学会は「世界平和」を宣伝文句に信者を集め、迷惑な宗教活動、非合法行為、スパイ活動、ストーカー殺人を繰り返すカルト集団なので、創価学会を信仰して成仏できるわけがありません。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。

「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html

「よくわかる創価学会」
http://www.soka-news.jp/index.html

「新興宗教を斬る」
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-120543807 …

「創価学会はカルトです」
https://konmanki.blogspot.jp/
「創価学会の方に質問です。 毎晩、必ず晩酌」の回答画像2
    • good
    • 4

います。


学会員は、皆成仏します。
    • good
    • 0

成仏と飲酒は関係ありません。

    • good
    • 0

第二代会長はお酒好きでしたよ。


成仏の定義が旧仏教とは違うのですが、学会員だからといって皆が良くなるとは言えません。

頭の良い大学に入学したからと言って、皆が皆、素晴らしい人になるわけではないのと同じです。

学会員がやってる事は、他力本願でも摩訶不思議な事をしてるわけではありません。実践証明です。必ずしも成功するわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!