dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、右手の親指が動かしづらくなりました。FPSのゲームをよくしているので原因はそれによる腱鞘炎かなと思ったのですが特に痛みはありません。腱鞘炎でも痛みが無い事はあるのでしょうか?
また、以前眼科で診察した際に「リウマチかもしれないですね」と言われました。リウマチでも上記のような症状はありますか?回答よろしくお願いします。
また、それ以外にも同じような症状で他の病気の診断をされた方など居ましたら併せて回答頂けると助かります。

A 回答 (1件)

腱鞘炎でもリウマチでも痛みはあると思いますが、リウマチだと片方の手指だけ、特に1本の指だけということは考えにくいと思います。

でも取り敢えず痛みはなくとも整形外科にて診て貰った方が良いと思います。
またリウマチかもしれない、と言うからにはそれなりの理由があると思うので、一応リウマチの検査もした方が良いと思います。今のこの痛みがリウマチとは関係ないとしても、検査はしておくべきだと思いますね。整形外科でもそれなりの血液検査はしてくれますが、専門なら内科が良いと思います。リウマチは自己免疫性疾患なので。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
とりあえず病院に行ってみます。