プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生で1度だけピアニストとしてステージに立てるとしたら何を演奏したいですか?
ソロ、コンチェルト、室内楽などジャンルは問いません。

A 回答 (15件中1~10件)

ショパンの「革命」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップバッターありがとうございました。
カッコイイ曲ですよね!

お礼日時:2004/11/14 22:57

私でしたら、シューマンのピアノ協奏曲作品54です。

あの、ピアノソロになる部分が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先ほどN響アワーでシューマンのPコンチェルト
やってましたがアレでは無いですよね?

お礼日時:2004/11/14 22:59

 私もショパンの曲ですが、映画「愛情物語」で有名な「ノクターン(夜想曲)・OP.9-2」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画はまだ観た事がありません。
「夜想曲」という言葉だいすきです。

お礼日時:2004/11/14 23:02

 こんばんは。



 ショパン「雨だれ」、シューベルト「ます」、サティ「ジムノぺティ1番」の順ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ます」という答えが楽しいですね。
実は私もアソビで1度弾いた事がありましたが
気分良かったです♪

お礼日時:2004/11/14 23:05

チャイコフスキーの、ピアノ協奏曲第1番。


ふふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと出ましたね!チャイコフスキー・・・。
やはり目立つのが好きなタイプの方でしょうか?
私も絶対この曲です♪

お礼日時:2004/11/14 23:08

ジョン・ケージ ( John Cage、アメリカ ) の 『4分33秒』 かな?



(ふふふふふ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・・。
そう来ましたか!

でもあの曲をプログラムにとりあげる演奏家って
どの位いるのでしょう・・・ナゾ。

お礼日時:2004/11/14 23:11

ショパンの「ノクターン第20番嬰ハ短調」が弾いてみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですよね。
何とも切なくて、でも何かを必死に訴えているような・・・・・。

お礼日時:2004/11/14 23:21

愛情物語(エディー・デューチン物語)のノクターン9-2。



もちろん、カーメン・キャバレロバージョンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはきっと男性ダナ?
ズバリ当たったでしょう?!

お礼日時:2004/11/14 23:22

「もしもピアノが弾けたなら」西田敏行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、あれもイイ曲ですよね。
何となく物悲しくって・・・・。
西田敏行さんのキャラクターが実にピッタリとマッチしていたと思います。

お礼日時:2004/11/14 23:27

シューベルト ピアノソナタ第21番変ロ長調ですね。


とにかく、好きな曲を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どんなメロディーだったっけか・・・?
確か最後のソナタでしたよね?
シューベルトのソナタって正直いうとあまり好きでは
無かったのですが、これを機にちょっと膝をつき合わせて聞いてみます。

お礼日時:2004/11/14 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!