アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンドイッチを作る時、わたしはマヨネーズを必ず使います。
ですので、いつも同じ味になってしまいます。
ネットで調べても、オーロラソースとか、マヨネーズにドレッシングを混ぜる、とかしか出ず、結局マヨネーズに頼らざるを得ないのかなぁ、と悩んでいます。
何でもいいので、マヨネーズを使わないサンドイッチのアイデアありますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    小さい頃、母が作るサンドイッチは、甘い系以外マヨネーズを使っていたので、それしか知りませんでした。
    マスタードとバター、使ってみようと思います(*´-`)

      補足日時:2018/11/28 08:02

A 回答 (16件中1~10件)

コロッケにコロッケソース

    • good
    • 0

一時期流行ったカツサンド

    • good
    • 0

バターかマーガリンに、からしを混ぜたのを、パンに塗る。


具は、ハム、チーズに野菜。
ポテトサラダも美味い。
当たり前すぎるが、飽きない。
    • good
    • 1

甘い系だったらイチゴジャムとか。


ハムとレタスに辛子バターとか。
私はむしろマヨネーズはサンドイッチに使いませんけど、水っぽくなりません?
    • good
    • 1

ローストビーフのサンドイッチも、マスタードとバターだけで、マヨネーズは使わなくとも行けます。

    • good
    • 0

マヨはサンドイッチには欠かせないものです。


タマゴ、ツナ、エビマヨ、野菜サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティサラダ、などですね。
同じ味という事はマヨの味しかしない、マヨの味が強いという事です。
なので入れる量を減らしてみてはどうでしょうか。

マヨをタルタルソースに変えるとか、ハムカツ、エビカツ、トンカツ、チキンカツ、などソース系にするとか。
あとはサンドイッチ用のマヨや辛子が市販されているのでそれらを使ってみるといいです。
    • good
    • 0

マヨネーズにバターを混ぜる


マヨネーズにカラシをまぜる
バターを塗る
カラシを塗る
ピーナッツバターを塗る
ジャムやマーマレードを塗る
生クリームを塗るなど、色々ほうほうがありますよ
    • good
    • 0

マヨネーズは、使ったこと有りません。


マスタード か 和がらし を使用します。
    • good
    • 0

スライスチーズ+ハム+レタス

    • good
    • 0

皆さんの言うように辛子バターをバンに塗って、スライスチーズやハムと、レタスやキュウリは薄く少量に。


焼きそばやナポリタンもおススメ
甘い系は、ホイップクリームとフルーツを混ぜたものを挟むとケーキみたいに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!