プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP社製の pavilion 2000/c600 はセカンドマシンとしては買いでしょうか?
ソフトはプレを使わず、オフィス2000等をインストールするつもりです。
現在バイオJ(1つか2つ型落機)と悩んでおります。
ちなみにファーストは会社なり自宅、実家などで違います(爆)。
何か意見や他にもいいのがあるぞとかありましたらヨロシクです。

A 回答 (1件)

どのマシンでもですが、そのマシンで主に何をやるかによりますけど。


"オフィス2000だけ"であれば、十分すぎるスペックだと思います。
ちなみにうちには3台のPC/AT互換機がありますが、使用方法によって
わけてます。

メインマシン:自分のWebページ更新&ゲーム&インターネット接続用
セカンドマシン:CD-R焼き&ゲーム改造(PS,GB,GBA)用マシン
サードマシン:インターネットの勉強用&GBソフト開発用マシン
(予定)フォースマシン:外出用マシン(MURAMASA企業用モデル)

以上すべてがLANで接続されてます。
オフィスだけというのなら、メインマシンに入れるだけで事は足りると
思うのですが...
ところで、あえてセカンドマシンを購入する理由は?

この回答への補足

>セカンドマシンを購入する理由は?
メインマシンは主に共有する部分もあるからです。
セカンド(まぁ、自分占有メインかな?)マシンはシステムを改造しまくったり、編集系として活躍させたいのです。
pavilion 2000/c600で「Photoshop」とか動かそうならばやはりメモリ増設はした方がいいですよね?

補足日時:2001/07/25 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですねぇ、分野毎にマシンがあるのは (^-^)
あと、それらがLANで共有されている部分にも羨ましさが感じられます。
うーん、Methylnさんのセカンドが特にいいですねぇ(笑)。
他にもG4ノートやG4DTも検討中でした。

お礼日時:2001/07/25 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!