アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今体重が105きろです
肝臓の数値がかなり高いです
精神科薬をたくさんのんでます
あと内科のくすりを二種類のんでます
医者は肝脂肪かもしれないが薬剤性肝障害の可能性もあると言われました
一年で体重が八キロ太りました
1ヶ月半後にエコーと血液検査をするといわれ、体重をおとしてくださいといわれました
検査結果で痩せて数値がよくなれば脂肪肝だそうです
ぼくは脂肪肝の可能性は高いですか?
それと脂肪肝を落とす効率のいい方法はありませんか?
室内でできることでおねがいします

A 回答 (6件)

太る理由は、ただ単に必要以上に食べているに過ぎない。

早く痩せたいのなら、朝食、昼食は普通に食べて夕食は食べない。これで一月で10kg減ります。
勿論、間食はダメです。夕食が抜けないなら、効果は遅いですが、朝食か昼食を抜く。これも無料なら痩せる気持ちが弱いのでそのままですね。
精神科薬など飲んではいけない。
    • good
    • 0

>ぼくは脂肪肝の可能性は高いですか?


100kg超なら十分あるでしょう
また、中性脂肪が厚くエコーが通るか疑問です...MRIのほうがいいかもしれないよ

>それと脂肪肝を落とす効率のいい方法はありませんか?
食事で改善するしか方法は無いのでは...肉は鳥肉以外食べないとか、食事はお腹が空いてから食べるなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤性肝障害は可能性ありますか?
倦怠感、発熱、黄疸、食欲不振はありません

お礼日時:2018/12/06 17:10

薬のせいで肝機能が低下なのでは??



私(66才男)は毎年の人間ドックで、脂肪肝、と指摘されます。
でも肝機能は、全て正常。

私は、薬はなるべく飲まない主義です。
しいて言えば、胃薬(太田胃散)をたまに飲むくらい。

薬には作用がある反面、副作用もあります。
同じ薬の長期服用で、肝臓、腎臓が悪くなることも。

まず、薬の服用をやめて、どうなるか?
1ヶ月も服用をやめて、血液検査。

肝臓は大変丈夫で、悪くなっても、悪くなった原因を取り除けば、
復帰再生します。

対して腎臓は一旦悪くなると、よくて現状維持、
悪くすると「透析」です。

肝臓同様、腎臓にも注目しましょう。
血液検査の「クレアチニン」「尿素窒素」の値でわかります。
    • good
    • 0

>ぼくは脂肪肝の可能性は高いですか?


それと脂肪肝を落とす効率のいい方法はありませんか?
経ったこれだけの情報では、医師でも脂肪肝かどうか判断できません

脂肪肝には、飲酒が関係する「アルコール性脂肪肝」と、
飲酒しないのに起こる「非アルコール性脂肪肝」がある。
「アルコール性脂肪肝」は、体の中に入ったアルコールのほとんどは肝臓で解毒され、
体の外へ排出されるが、この解毒の過程で、また肝臓の働きに異常が生じることにより、
肝臓中に脂肪が増えてたまっていくのがこの疾患だ。
 
「非アルコール性脂肪肝」は、肥満や2型糖尿病、脂質異常症などによるものです。

脂肪肝を改善するには ウォーキングなどの有酸素運動を継続的に行う事です
室内でも、色々出来る事が有りますので 自分にあった方法を見つけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールはのんでいません
2型糖尿と脂質異常はあります

お礼日時:2018/12/06 17:02

「エアロバイクやりだしました」ペダルを毎分60から90回転できる負荷で30分。

頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 16:59

エアロバイクあたりが定番ですかね。



https://item.rakuten.co.jp/tracolle/10003116-1/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロバイクやりだしました
ぼくは脂肪肝なのでしょうか?
それとも薬剤性肝障害なのでしょうか?

お礼日時:2018/12/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!