アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドボールをしている最中に相手に押されて、後ろに思いっきり倒れて、強く後頭部を打ちました。打った瞬間は後頭部が痛かったけど、少しして全然痛くなくなりました。けど、頭痛と首の左側の筋?っぽい感じが痛くなりました。
翌日からは、頭痛はなくなり、首の痛みだけが治らず痛いまま。左側が痛むので、右側に頭を傾けると痛みます。頭を後ろにしても痛みます。なにもしていなくても違和感があります。

後頭部をぶつけたのと、首の痛みは関係してますか?
これは病院に行くべきですか?

A 回答 (2件)

昔ハンド部姉さんです。

頭痛が、治まったならひとまず良かったけど、体育館での練習だったのかな?

倒れ方の受け身も練習しないとね。確かに突然、不意に突っ込んでこられたり押されたら、どんな転び方するか分からないから、受け身って言ってもだけど、せめて後方に転けるときは、顎を引いて頭を打たないようにしなきゃね。

もし、むち打ちの状態が続くようなら、温めたり冷やしたり、温冷治療しねみてね。

もうひとつ、押された時は、スカシたらいいよ。左右どちらかの肩なら、あえて引くの。危ない時は仕方ない。
でも、チャージ気味に突っ込んで来た時に一緒に後方に倒れたとしたら、DFが、一瞬遅い対応だったってことだから、一歩先を読んで飛び込ませないようにコースを潰してみてね。

痛みと病院の回答にはなってないけど、怪我をしないのも上手くなる秘訣だからね。頑張ってね!(^^)
    • 0

「強く後頭部を打った」ということですから、本来はすぐに病院で検査すべきです。

硬膜外血腫などは後になって死に至ります。

これからでも良いので病院に行くべきです。

首より頭の方が問題です。
首は湿布でもしてれば治ります。
    • 0