dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行のバスレクでクイズ・なぞなぞを出すのですが何か難しいのありませんか?答えもつけてお願いします

A 回答 (2件)

あまりクイズを知らないので、詳しく答えられないのが申し訳ありませんが、助言だけいいでしょうか。

ええと、真面目な知識系クイズは難しすぎると知っている人がいない可能性があり、しらけるかもしれないので、そこまでおすすめできません。
(ただ、クラスに盛り上げ上手な人がいて、しらけないと確信していれば別です)
だから、少しは知っているだろう、例えばジブリのクイズなど有名なアニメや漫画、ゲームから出題するのが良いかと思います。

千と千尋の神隠しに出てくるまっくろくろすけに似たものの名前は何でしょう、とか。(すすわたり)
鋼の錬金術師で炎の錬金術師ロイマスタング(でしたっけ)が指パッチンで炎を出せるのはなぜでしょう、とか。(錬成陣を描いた手袋をはめているから)
スプラトゥーンのイカ、タコに返信できる生物を何というでしょう、とかもいいですね。(インクリング)

あ……この程度の助言で長文すみません(汗)。
では失礼します。
    • 1
    • 2