プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の産み分けをして、男の子3人のママになりました。
子供は可愛いですが、毎日寂しいです。
子供の遊ぶ事に共感できない、無駄に動きが激しい、うるさい、くさい、きたない、とばっちりで痛い思いをすることもしばしば。
育児も大変です。
大きくなれば、あまり話さなくなるかもだし、性の事も心配ですし、同世ならではの話や共感ができないのが辛くて。
老後も嫁に気を使いながら息子と連絡する感じになるのかな。孫にもあまりあえない。周りの女の子ママをみると僻み嫉みでそんな自分も嫌になります。
もちろん健康ならそれでいいです。
だけどどうしようもない苦しみが毎日襲います。
四人目女の子であれば頑張りたいですが、経済的には3人が限界です。

誹謗中傷でも、アドバイスでも、回答下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

我が家は逆で女の子三人で昔だったので、姑が娘達に嫌みを言ったり大変でした。

上の娘と十五歳離れて四人目に息子が出来たときはホッとしました。その後、離婚したので意味なかったですがね。

女の子は母親にはっきりものを言います。たまに腹のたつことも。今、上の娘が妊娠中ですがアッシーがわりに使われてます。三人も娘がいるととにかく煩いし、彼氏がいれば妊娠しないか心配でした。
結婚した後は、向こうの親に御歳暮、御中元送って娘が肩身の狭い思いしないように気をつけています。
息子は余り喋りませんが、態度で優しさを示してくれます。嫁に出したら婿や向こうの親に気を使ってなかなか会えません。男の子女の子同じです。でも、女の子欲しい気持ちは理解できます。今の子育て楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

女の子3人の次の男の子って優しくなりそうですね、
我が家は長男が私ににてるのでぶつかります。
まだ3歳ですがね(^-^;
反抗期になったらどうなることやら。
癒し、華がほしい。
現実はその逆です。