アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに統合失調症のような症状の人がいます。
でも普通に働いてます。
ただ、人と話が噛み合わない 或いは理解出来てないのだと思いますが、同じ趣味のサークルで 行動を一緒にするたびに 度重なる わからないことをそのままにして回りとのコミュニケーションが 上手くいかなくなっています。
或いは、その本人は素知らぬ顔して私のせいじゃなく 教えてくれない人のせいとでもいうように わからないことは、ほっぽらかし。
回りが いつも被害を受けて その尻拭いをしているが当の本人は、 謝ることもなく
普通にしている。
そういう人には 直接 「こうだから困ってるんだけど、こうしてもらえないかな」と言っても大丈夫かと。。
何も改善なくいるのは、その人の為でもなく サークルもギクシャクしてくるし 楽しくなくなってきています。
その本人が退会すれば一番いいのですけど。
そういうことは言えないので、困ってます。
ちなみにその人は60代の女性です
ダンスなどをしているんですが、回りが迷惑しているんで、投稿してみました

A 回答 (1件)

統合失調症というより、発達障害では?


距離を置かないと後々苦労しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/12/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!