アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が上手く歌える曲てどーやって見つけてます?
上手く歌えるていうのはカラオケで点数が高く取れる曲です。

A 回答 (2件)

カラオケに頼らずに、


アカペラで歌ってみる。

で、しっかりと
音符どうりに
音を伸ばして
ちゃんとブレスが出来たなら
それが「うまく歌える歌」の第一歩。

勿論
「音符にぶら下がらず」
「しっかり喉を開けて」
「口の中を大きく広げ」
「歌の声で歌う」
事は、
大前提ですが・・・。
    • good
    • 1

参考までに。


多くの人は「自分が好きな歌」ばかり歌います。
が「自分が好きな歌=うまく歌える」とは思わないことだね。
多くの人はこの事を知らない。
幅広いジャンルの歌を試してみることだね。
ちなみに、私のレパートリーは「2000曲近く」あるが、自分が好きな歌はそれほど高い点数は出ません。
いつでも「99点」を出せる歌が10曲ほどあるが、どれもそれほど好きな歌ではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!