プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報系の専門学校の面接で、どんな資格を取りたいか。と聞かれたら、
「取得できる資格試験を見た際、これはどう言った内容の資格なのかわからなかったため、とりあえず簿記試験を持っていないので簿記試験を取り、貴校に通っているうちに本格的に取りたい資格を見つけ取りたいです。」
と答えたらだめですかね...?
ちなみに情報系の知識は全くないです。

A 回答 (3件)

そんなのは ”「ITパスポート」から始めて、ゆくゆくは「プロジェクトマネージャ」が取れたらいいなあと思います” って答えたらいいんじゃないの。

私はIT業界に居ましたが 資格なんて”名刺に入れれる”位のメリットしかなくて、実際は実力次第なのです
    • 0

そんなのは ”「ITパスポート」から始めて、ゆくゆくは「プロジェクトマネージャ」が取れたらいいなあと思います” って答えたらいいんじゃないの。

私はIT業界に居ましたが 資格なんて”名刺に入れれる”位のメリットしかなくて、実際は実力次第なのです
    • 0

失礼ですけど、あまり良い印象は受けないですね。

「これはどう言った内容の資格なのかわからなかったため・・・」とありますがわからなかったら何故、その資格の内容をどういったものか
勉強しないのですか?と思われるでしょう。
それよりも将来、情報系の仕事につきたいと希望していますが学校へ入ってから色々と学び自分にあった資格を決めて頑張りたいと思います。と私ならそう答えます。

ご参考までに!
    • 0