アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねこが排泄(大きい方)する時にしばらく鳴き続けます。私の家はお金がかかるから…と犬用のペットシーツを使っています。新聞紙もとってなく、上に散らすこともできず隠すものがないのもストレス…?だと思ってるんです…。
鳴くのは正直夜が多いので煩いですし、大きい声なのでそれで目が覚めることもあります。病気だったら不安です。病気なのかトイレが原因なのか意見を聞かせて欲しいです(;;)

トイレが原因ならばお母さんを説得させる理由が欲しいです…。たまに緩いのが出た時体にくっついてて毎回洗うの私なので…

質問者からの補足コメント

  • お金稼げない私なりに精一杯努力してることを否定しないで欲しいです。捨てないでくださいねっていう嫌味言うのも辞めてください。病気かトイレ、どちらが原因かよく分からず質問して母にまた相談しに行こうとしたのに嫌味も言われて本当に心が折れそうです。

      補足日時:2018/12/20 01:59
  • 猫にペットシーツを使ってる方もいらっしゃるみたいなので最近はそういう方も増えてるのかと思いストレスなのか、病気なのかわからずそれを質問したんです。大切にしてないみたいな言い方だったり嫌味だったりよく分かりません。ほんとに性格悪すぎてびっくりしました。

      補足日時:2018/12/20 02:12
  • ワンにゃんおばさんはすごく不愉快なのでもう回答は結構です。

      補足日時:2018/12/20 02:21

A 回答 (4件)

貴方に話した事でストレスになったんですね。

ごめんなさいね。言いつけても構いません。キズをつけたんですものね。気持ちに安心はしましたよ(^-^)おばさんも、保護している時に、猫26匹と犬が12頭と我が家の犬3頭とその他に仔猫やらと沢山居ましたよ。シングルマザーで朝夜と働いて子供達に協力をしてくれてました。正直、お米買えない時もありましたよ。でも保護した子達が先でしたので苦痛ではなかったんです。貴方と同じく、皆しつけもし、トレーナーも契約、弁護士とも契約して、病気の子達の治療や半端ではなかった事も有ります。その考えは同じではないかしら?見てられないのです。それでも幸せを沢山頂きました。譲渡にしても厳しくして、良い飼い主様に嫁いでくれて嬉しい気持ちと淋しい気持ちと!私は動物にお金を使いましたけど食べなくても幸せでした。子供達も働く様になっても助けてくれて有り難うだけしか言えませんでした。愚痴でごめんね。飼うには責任が必要と思ってるからです。家族ともう一度話合いをしてみて下さいね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、感情的になりすぎました。ですが私の猫を捨てるとか死ぬだとか考えるだけで涙が止まらないくらい好きだから辛かったです。
色んな思いがあってのさっきの回答だったんですね。貴重な体験談聞かせてくださってありがとうございます。動物のためにそこまで行動出来るワンにゃんおばさんさんは本当に凄いと思います。
私も母子家庭なので高校生になったら私が餌代やトイレ代、その他もろもろ持つことにしました。もっともっと今まで以上に愛情もって接していきます。

あと言いつける、のではなく何言っても理解してくれない母に理解してもらうために送らせてもらいました。

お礼日時:2018/12/20 02:55

貴方は学生ですか?バイトも出来ない程厳しいのですか?猫の習性は、隠す事ですよ。

猫ちゃんにはどれだけのストレスがあるか?を知って欲しいですね。猫のトイレで安いのでも1千円でありますよ!砂でも安い物から高い物迄有ります。シーツを買うお金があるなら砂の方が安く済みますよ!猫ちゃん一匹なら、トイレ砂二キロも在ると大分違い、猫ちゃんも楽になるはずです。家では5匹で固まる砂4袋と紙砂6袋必要です5000円は必要としますが一匹なら1000円ですよ。最初はトイレも入れても2千円ですよ。猫ちゃんの為なら、考えてあげて下さい。シーツ一袋ですよ。病気になると、治療は出来ない事になります。その時はどうするの。もっとかかりますよ。捨てたりしないできちんと飼うと信じていますよ(^-^)猫ちゃんから沢山の思い出や癒しも頂いているでしょう?なら、お金がないなりに、最低出来る事はして下さいませんか?お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中学生です。何を言ってもお母さん理解してくれなかったんでこのスクショ送り付けときます。基本この家私以外猫のこと放置なので本当に辛いです。何を言っても訴えても分かってくれないんです。悩んでるんです。最低出来ること、してあげたいです。年齢的にお金も稼げないしお小遣いも貰えないんです。
他に捨てたりする飼い主と一緒にしないでください。夜必ず私の布団に入ってきたり帰ってくると玄関まできて一緒に部屋までついてきたり両手伸ばしたら肩に手のっけて抱っこっていってきたり足の上で寝始めたり。本当に大好きで愛してます。
質問したのは私だけどそんなふうに言われるのは本当に悲しいです。小さい頃からずっと一緒の家族です。どの猫より私の家の猫が可愛いです。大好きです。捨てたりしません。

お礼日時:2018/12/20 01:53

トイレが原因です。

ちゃんと猫砂買ってあげてください。隠すものがなかったらそらそうでしょう。でもなんでお金かかるとかいってシーツなの?小でも砂要るでしょう。猫ちゃんの飼い方ちゃんとわかってあげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バイトもしてないので私は買ってあげられないんです。お母さんに何度も猫砂の事を訴えましたが何一つ分かってくれないんです…。
私は私の猫のことが大好きです。なるべくトイレもシーツなので清潔にするよう私が片付けています。猫のこと分かってないみたいな言い方はしないで欲しいです。大切にしてます。

お礼日時:2018/12/20 00:44

>ねこが排泄(大きい方)する時にしばらく鳴き続けます


太いヤツが出る時に〝尻が痛いよ~〟って鳴いているんじゃないの...血が混じってたらそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど

お礼日時:2018/12/20 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!