プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本の崇城大学のバスの運転手が静止している女性の車にぶつかりその運転手は女性に謝るどころかキレました。しかも名も名乗らなかったそうです。崇城大学の職員もその事故現場にきて女性に謝りの一言もなかったそうです。この一件を崇城大学は揉み消しに入ろうとしています。
これはそれに関わっている熊本の知人から聞いた正確な情報です。
この一件に対し2019年の正月過ぎ頃に日大のような感じでメディアで報道されるなんて言ってましたがどう思いますか?なぜ正月過ぎなのかというと被害女性がクリスマスや正月などのイベントがある前なのでそれまでは待って欲しいとのことです。もう既にメディア側には情報は渡してるらしいです。

A 回答 (2件)

#1です。

「知人の腕」って、何が目的ですか?

他人が見たら、嫌がらせとしか見えません。

警察に通報しないで、嫌がらせをしたりお金を要求すれば、ゆすり集りとなります。
    • 2

車の事故ですね。

運転手がぶつかったのではなく、バスがぶつかったのですね。

でしたら、警察が解決することです。

キレたのは、理由があっての事でしょうから、ぶつかったという情報だけでは誰にも判断できません。
名乗るも何も、その女性が警察に通報するべきでしょう。

揉み消す方法ですが、どのように揉み消す事が出来ますか?

警察にも通報しない交通事故で、しかも古いものを報道しても、情報の価値がありません。

正月にはもっと大きな話題がたくさんありますので、誰もそのような話に興味を持たないでしょう。

もし、興味を持つとしたら、人身事故だったとか、飲酒運転だったとか、その様な犯罪性のある場合です。
    • 2
この回答へのお礼

まぁ今後どうなるかは知人の腕次第ですな