アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしていて眠気が止まりません。
眠気を取り払う方法を教えてください。

A 回答 (6件)

私の場合、朝は通勤だけで疲れてしまうので、出社前に会社近くのファストフード店でコーヒー片手に少し休んで、頭をリフレッシュしています。

午後の眠気対策は「立って仕事」。腰を痛めていて立っている方が楽なので、とか理由をつけて。
    • good
    • 0

朝通勤が電車なら、車内で仮眠をとる(電車じゃなかったらすみません)


お茶やコーヒーは眠気覚ましに良いと聞きますね。
後、自分は眠くなったら顔を洗うか頬を軽くひっぱたたきます。
    • good
    • 0

昼休みならちょっと昼寝してしまうという手も。

    • good
    • 0

専門家と研究では、食後の10分程度の仮眠が効果的


それ以上寝てしまうと、脳が睡眠モードになって逆効果
    • good
    • 0

食事の後の眠気は辛いですよね。

食事の内容を変えるか食べる量を調節してみてはいかがでしょう。飲み物も影響するようです。
    • good
    • 0

気合いだッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!