プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にクズでゴミみたいな人は沢山いるんだろうけど、彼らはなんでそうなるんだろう?
オギャーと生まれた時は、クズじゃなかったでしょ?流石に。

A 回答 (13件中1~10件)

理想論の反対が真実かなーって思ってる派



こうあれって概念薄くしたふりして、平気な顔で生きてけばいいかな。
私も疲れてるときはクズみたいな態度相手にとっちゃうときあるけど。
私が観てきたクズの中には自分が偉いと思い込んでいてまったく悪気ない人っていっぱい居た。
悪気0、やってやろうって気がないからナチュラルにゲスって人かな。
ただ、そんな奴もいる。で片づけてるけど、面白いから観察する癖ある。
前、あきらかに元ヤンっぽい店員vsクズ客が、元ヤン店員さんが愛想よくこうしろ、ああしろって罵倒くらっていた子にアドバイスしてた。ら、簡単に片付いていた。
ひるんだら負けみたいな。もう2年前ですので、書きますが、某カフェ→クズ「早くしろ、レシートじゃ薄いから、番号札かして!」って叫んでいた。元ヤンっぽい店員さんは黒髪に笑顔が絶えない人っぽいんだけど、腹の座り方が違くて「あの人、待たせると面倒だからいいよ」ってアイスミルクティに上乗せで今出した残りすくないコーヒー足して、カップ満タンにしてた。満タンのカップ見てクズ客満足。飲んでいてまったく興味ない。味わからないみたいだった。んで、店員「見た目主義だから、ああいうの。リッチにしとけばOK。たぶん、見た目が薄いとうるさいから…うんぬん」って感じの事言ってた。隣のサラリーマンが笑いこらえてた。
どんな扱いであろうが、扱い方次第なんだなー。って関心したけど、
うん。人は私も含めて扱い次第ですわ。

ただ、触らないほうが良い。プライベートで付き合うなら「あ」って思ったら、疎遠から切るってのは大事かな。
私もやられるだろうし、知らないうちにされてるかもね。
でもそれでいいよ。
ストレス減らせると思えば。

オギャーからのクズ化は、育ちも絶対あるけどね。気づけない、認められないって自分を解決できないタイプはずっとクズだから放置してればいいよ。
    • good
    • 1

別にいろんな人がいてこその人間なのでは?


他人がダメなら自分がなおす、ダメな人がいないとそれにすら気付かないだからダメな人はいるんですよ。
自分は立派だと思っているうちはダメでしょうね~立派な人それは他人が判断することであって自分ではない
    • good
    • 0

確かに自分も含めてそういう人もいるのでしょう、そういう貴方様はいったいどういう立派な人なのですか? 具体的に❗ ちなみに私は社員65人の小さな建設会社を営む人間です。

    • good
    • 1

あ、私のことですかね…。

私はなぜクズなのだろう。周りはいい人ばかりなのに。
    • good
    • 0

これは、次の三つの要素で決まる


とされています。

・遺伝
・生育環境
・本人の自由意思に基づく選択

遺伝は意外と大きいです。
米国の研究ですが、常習犯の95%に
染色体異常が発見されています。

やはり米国ですが、収監者の過半数には
脳異常が認められました。

一卵性双生児の片方が常習犯だと、もう
片方も常習犯になっていますが、
これは、年を経るに従ってその関係が
弱くなっていきます。

女性8人をレイプ殺害した大久保清の父も
祖父も同じ犯罪を犯していました。

無知の涙で有名な「永山則夫」死刑囚は、
生育環境が悪かったからだ、と抗弁しましたが、
他の兄弟は同じ生育環境でもマトモだ、と
蹴られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。

前科がつくレベルではないけども、平気で人を傷つけられるタイプでも遺伝要素は強いですか?

お礼日時:2018/12/25 18:50

家庭環境では?


それが一番大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズでゴミみたいな人の家庭にも関わらない方がいいですか?

お礼日時:2018/12/24 10:41

君子危うきに近寄らずと言いますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 18:39

それは、酒癖が悪いからでしょうね。



サイコパスは、頭の良い人が多いですよ。上手に隠していますが一部の人が世の中を震撼させる犯罪を犯します。

残りの人も、動物を虐待したり人を人として見ない薄情な行動を起こしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスって本当に怖いですね。

酒癖悪いタイプも距離置いて正解ですかね?

お礼日時:2018/12/23 18:34

サイコパスは生まれつきの脳の仕組み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通の振りしてても、酒飲んで気が大きくなったりするのもサイコパス入ってますか?後輩とかを叩いたり。

お礼日時:2018/12/23 18:02

性質は遺伝でしょ


DNA鑑定で、
病歴や犯罪の有無まで
わかる時代みたいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知人のクズでゴミみたいな人は、祖父もクズでゴミだっと言っていました。
これはもう仕方ないことですかね?

お礼日時:2018/12/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています