アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の受験生カップルです
私は推薦で大学に合格しました。
でも彼氏はまだ受験が残っています
最近少し冷たいです
それはしょうがないことだと思っています
受験終わったら元どおりになりますか?

A 回答 (4件)

彼があなたより低レベルの大学に落ちたら地獄になると思います。

    • good
    • 0

彼氏さんは一般受験なんですね。

ならば、それは「まだ受験が残っています」じゃなくて、「これからが受験の本番」なんですよ。
いまの彼氏さんの状況は、あなたの推薦入試の段取りで言えば、志望理由書を必死で書いて、面接対策の練習を何度も何度も繰り返して、入試当日まであと少し、という段階です。
指定校推薦だとそこまでのプレッシャーはなかったでしょうが、公募推薦だったら、面接当日を数週間後に控えた段階でどれくらいナーバスだったか、思いだしてみてください。一般入試の場合、「後がない」ので、推薦よりももっとプレッシャーがかかります。
そうやって想像できれば、自然と、彼氏さんのことを思いやった考え方ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

それよりも、


彼氏が受験に失敗してからの事を、今から考えておくべきですよ。
    • good
    • 0

先に受かられたら、彼はプレッシャーでしょうね。


自分は浪人できない、と。
上手くいったら元通りになると思うので、いまは見守ってあげてください。
受験が終わるまで、邪魔しないようにLINEも連絡もあまりしないね、と宣言しといた方が良いです。
彼もあなたからの連絡が少ないと要らぬ不安がよぎりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!